卒業シーズン♪

みなさん、こんにちは。

ALOHAスタッフの高橋聡美です(*^^*)

今日もハワイアンセレクトショップ「ALOHA」はもちろん営業中です☆

 

今回は【 卒業編☆】なんですが、

ハワイの大学って卒業が5月なの知ってました?(^^)

 

ハワイでは白いムームーを着て、レイという首飾りをつけて、フラダンスを踊ったりするのが一般的なようです☆

 

 

日本では最近は街に出れば、袴姿の学生さんを多く見ますね。

卒業シーズンの光景、わたしは結構好きです(*´∇`*)

卒業はひとつのゴールであり、スタートですよね☆

 

卒業ソング♪

 

卒業って寂しい気持ちになったり、過去を思い出したりしますね(*^ω^*)

時間って本当に大事!!そう思っ、てこの時期には、聴く曲があります♪

 

わたしは沖縄出身のアーティストで、

かりゆし58の「オワリはじまり」という曲が好きです☆

 

しっとりとした感じの語りかけてくれるような曲で、

過去をしっかりと振り返りつつ、寂しさとともに前に進む活力が出てきますp(≧ω≦q)

ぜひオススメです☆一度聞いてみてください♪♪

 

◾️かりゆし58 オワリはじまり

かりゆし58 オワリはじまり - Google 検索

 

オワリはじまり

オワリはじまり

 

 

卒業は感謝♪

 

卒業には別れもあって、一緒にいる時間も有限だと思ってすごすと、、、

日々もっと感謝できるな〜って最近よく思います♪

 

社会人になって、自分の将来に悩んでいたときに、

学生とは違って社会人に決まった卒業はないから、

これからはいろんな選択肢の中から自分で『卒業』を決めていくんだと

教えてもらいました☆

 

最近は、会社でも退職ではなく卒業っていう会社もあるみたいですね♪

 

卒業の意味には、

①学校の全課程を学び終えること。

②ある段階や時期を通り過ぎること。

とありました☆

卒業(そつぎょう)の意味 - goo国語辞書

 

 

②の意味だと、自分の目標や成長によって、

自分にとってのゴール設定を『卒業』って言えるのかもしれません♪

 

この時期に、お世話になったこと、今の毎日に感謝して、

わたしも新たな目標を立ててみようと思います♪ヽ(´▽`)/

 

 

卒業

卒業

 

🏄‍♀️〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🏄‍♂️

 

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6丁目9−11

  TEL:06-7709-5539  https://aloha2018.com/

 営業時間 12:00-17:00(不定休)

 

 🏄‍〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🏄‍♀️