ハワイへの準備♪

みなさん、こんにちは。
ALOHAスタッフの高橋聡美です(*^^*)

今日もハワイアンセレクトショップ「ALOHA」はもちろん営業中です☆

今日もハワイについてのお話を〜今回は【準備編☆】

 

ハワイに行くってなると、必要なのがパスポートやチケット☆

アクティビティやおしゃれなお店は勝手に見ちゃうんですが、

ついつい先延ばしにしてしまいがちですよね(#^.^#)

 

 

パスポート

パスポート

 

パスポートの発行

 

パスポートって、学生以来なので、、、どうやってとるかも忘れていました。
いざパスポートを取ろうと思うと、必要なのが戸籍謄本。

戸籍謄本って、本籍地がある市役所でないと発行できないって知ってました?
わたしは知らずに、発行する為にパスポートセンターへ行くと、、、

書類が足りないので、発行できず。。。また来週に行く羽目に(>人<;)

 

事前準備って、ほんと大事ですねp(≧ω≦q)

 


◾️パスポート発行に必要なもの

・写真(パスポートに必要なサイズ)
・戸籍謄本(本籍地がある市役所で取得)
・免許証など本人確認証(更新してるかも要チェック)
・住民票(その場発行できます)
・発行手数料:11,000円(5年)、16,000円(10年)

 

◾️ 大阪府パスポートセンターのサイト

大阪府/パスポートに関する手続きガイド



 

発行までも1週間かかりますし、準備はお早めに(*^∇^*)ノ

 

普段は面倒なことは後回しにしてしまいがちなわたしも、

ハワイに行くって思えば、ハワイの為なら早めの準備をできちゃいます。

 

気持ちの準備はいつでもできてます(*´∇`*)

 

きっとハワイは夕焼けも綺麗なんだろうな〜♪

ハワイの夕焼け

ハワイの夕焼け

 

 

 

🏄‍♀️〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🏄‍♂️

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6丁目9−11
  TEL:06-7709-5539  https://aloha2018.com/
 営業時間 12:00-17:00(不定休)

 🏄‍〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🏄‍♀️